読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3月の目標の達成率などなど

おはようございます。
今日から4月ですね!

そして、2016年度が終わった。
あっという間の1年だったな〜。
2017年度は社会人10年目!
もう少ししっかりして頼り甲斐のある社員にならねば。。


さて、タイトルのお話です。

3月の頭に決めた、ゆるいTo Do。
達成度の報告になります。

◼︎達成、◇微妙、◻︎未達成


◼︎ 東博へ行く
◼︎ 週末にカフェに行く
◼︎ 友人に手紙を書く
◼︎ 散歩をする
◇ 衣替えをする
◇ 断捨離する

下2つは完了とは言えないので、◇微妙です。

3月は思いの外寒くて、衣替えがなかなか進みませんでした(^_^;)
インナー類はだいぶ進みましたが、アウター類は無理でした。
そんなに持ってないので、やろうと思えば10分で終わる。ハズ。

春夏の衣類を出していて、着古して色が変わっているUNIQLOのタンクトップが出てきて、処分しました。
何でシーズンオフに捨てなかったのかな(・・?)


断捨離は、処分(捨て)とメルカリ出品を頑張りました。メルカリでは約30,000円の臨時収入になりました。

臨時収入と言っても、
自分で買ったものなので、収入とは言えませんね。

3万円分も余分なものがあったなんて。。反省です。
もう少し、ものの適正量を見極めたいと思います。


最近の私が目指しているのは、『身の丈に合った暮らし』です。

最近はやりのミニマリストや、シンプルな暮らし、私も憧れます。
ただ私は結構、生活感がある部屋も好きなので、
色を白で揃えたりだとか、入れ物を統一したりだとか、そういったのは目指してないし、揃えるのにお金もかかるし。。

私の中の身の丈に合った暮らしは、
『私』という人間を第三者から見たときに、
『無理してないな』と思える生活かなぁと思います。

よくわからない表現ですみません(^_^;)
そして、ミニマリストの方が無理していると思っているわけでは決してありません。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村