ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

実は酒好き?な私。

おはようございます。
寒いですね〜。
もう12月も下旬ですものね。

私は年末は29日まで仕事なので、仕事納めまであと10日!
今忙しくて(年末は関係なし)、帰宅が毎日深夜(´Д` )

大掃除も始めないといけないのに、週末も予定があって出歩いてるから、、家の中がだいぶ荒れてます〜(´Д` )


さて、タイトルのお話です。

週末は仲の良い職場の人達と忘年会(兼クリスマス会)をしました。

その会は年に何回か開催されていて、メンバーのうちの1人の家に毎回集まっています。

宅飲みなので、だいぶ気楽で(笑)
私も結構お酒を飲みました。

ざっとあげると、、
・赤ワイン(グラス2杯)
・白ワイン(グラス1杯)
シャンパン(1杯)
缶チューハイ(350ml 3本)

こう書くと、だいぶ飲んでますね( ̄▽ ̄;)
もちろん合間に食べ物も結構食べてます。
今回はクリスマスケーキを食べました。


この会でいつも飲む缶チューハイはアルコール度数が9%とちょっと高めなので、3本飲んだら自分的にはちょっと酔ってたんですけど、今回も『変わらないね』と言われました。顔に出ないからかな。

自宅で飲む缶チューハイは度数3%が多いのですが、さすがに3倍ちがうとだいぶ感覚も違いますよ(ㆀ˘・з・˘)
あ、家では1本しか飲みませんよ。



コレ↑美味しいです。



家で飲むのはコレ↑が多い。
まぁ、ほぼジュースですが。


缶チューハイって美味しいんですけど、3本目くらいから甘さが口の中に残るようになってくるんですよね〜。

甘くないお酒のデビューも近いかもしれません。。

ヤバイな。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村