ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

増す増す食欲と誕生日

こんばんは。

今日は比較的涼しいですが、毎日暑いですね〜。
こんなに暑いのに、食欲は衰えを知らず、、、
むしろ増してます(;゜0゜)

体重も増える一方です( ̄◇ ̄;)


最近食べたもの。
友人と出かけた先で食べたり、

これはお手頃価格です。



ひとりで松乃家に行ったり、、

ひとりでも問題なく入れます。

まぁ、ガッツリしたものばかり食べてます。
素麺や冷麦なんて、ムリムリ。。


だから太るんですけどね_| ̄|○
あ、こんな私は夏バテ知らずでございます。



話変わって。
先月、無事?に誕生日を迎えて33歳になりました。

30代も中盤にさしかかって来ましたね。
もうすぐアラサーも卒業です。


3年前にも書いてますが、我が家はあまりお祝い事をしない家なんですね。
(もちろん今年もお祝いの言葉も何もなし。私も家族の誕生日にメールしたりしません。)


職場の仲良い先輩に言われたんですけど、
ちょっと変わった家みたいです。


そういえば、
誕生日だけじゃなくて、入学式とか卒業式とかもお祝いしたことないなぁ。
両親の結婚記念日がいつなのかも知りません。

そもそも、お祝いすることだという認識がありませんでした(^_^;)


親族からもお祝いを貰ったこともほぼありません。
祖父母は私が幼稚園に入園前するには全員他界しています。
私が生まれた時や小さい時はあったかもしれませんが、覚えてないしなぁ。



だからか、プレゼントをあげたり貰ったり、お祝いするのが苦手です。
こそばゆくなりませんか?

いや、プレゼントを貰えたらすっごく嬉しいんですよ。

でも、その分プレッシャーにもなると言いますか。。

今の学生さんで、誕生日に机の上にお菓子を山盛りにするというニュースを読んで、私だったら・・・と恐怖に思いました。


だから、誕生日とか言わず、普段から自分にたくさん物を買っちゃうんですかね(^_^;)
関係ないか。ただの散財癖ですね。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村