ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

キャッシュレス決済、何を使ってますか?

こんばんは。

ようやく週末になりましたー。

今週は月曜日が休みだったので、4日しか仕事に行っていないのですが、週半ばに納期があって、ちょっと色々と問題が発生したりしたためバタバタしていました。

今週の稼働時間はたいしたことないんですけど、疲れが溜まっていて週末が待ち遠しかったんですよね。。


急に寒くなって縮こまっているのか、肩から背中が痛かったので、朝から整骨院に行ってきました。
先週は台風で行けなかったので、2週間ぶりでした。(おそらく来週は生理で行けない)

1時間くらい施術?をしてもらって、お会計をした後に、レジ横にPayPayのポップ?が置いてあることに気がつきました。

なんと!
整骨院もPayPay対応可になったとのこと( ゚д゚)

次回からはPayPayで払おうと思います!


今月から増税して、キャッシュレスポイント還元キャンペーン?が開催中ですよね。

キャッシュレス還元対象店じゃなくても、キャッシュレス決済できるお店が街中にだいぶ増えてきました。


私は数年前からLINE Payを使用していてPayPayは使っていなかったのですが、世間的にはPayPayの方がメジャーかな?

近所に、クレカやLINE Payは使えないのにPayPayは使えるお店がいくつかあって、どうせならキャッシュレス決済の恩恵を与かりたいと思い、先月ようやくPayPayをダウンロードしました。

PayPayは結構前からお得なキャンペーンを色々と開催してたから、早めに使っておけばよかったかなーと、今更ながらに思います。


上に書いた、クレカやLINE Payが使えなかったお店の1つが近所のダイソーです。
少し前からPayPayが使えるようになりました。今まで現金のみだったのに!!

今日もダイソーで買い物してきました(笑)

ダイソーは還元対象店ではないですが、小額でもポイントが貰えるのは嬉しい!


そして、UNIQLOにも行ってきました。
買ったのはヒートテック1枚。

(私が少し写り込んでますね。。)

2枚あるのは、UNIQLOヒートテックを1枚買ってPayPayで支払うともう1枚貰えるキャンペーンをやっているからです。


ヒートテックは冬場の必需品なので、1枚の値段で2枚買えるのはとても助かりますo(^-^)o
2枚増えたので、その分、数年前に買ってヨレヨレのを2枚捨てようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村