ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

外出自粛中に出来ること色々

こんにちは。

暖かくて天気も良くて、窓を開けていると気持ちいい風が部屋に入ってきます。

こういう日は外にお出かけしたいな〜。
まぁ、無理ですが。


今日はクッキーを焼いてみました。

バターと小麦粉、砂糖、卵、チョコレートだけで出来るものです。

こちらを参考にさせていただきました。
簡単ドロップチョコチップクッキー by りらっくまん号 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが326万品


バターが少し足りないのに小麦粉を多めに入れてしまい、生地が硬くてさっくりと混ぜることができませんでした(^◇^;)

ちょっと不安に思いつつ、
昼食兼おやつとして食べてみたら、、美味しい!!

飲み物が多いのはスルーでお願いします。
カフェオレ、生姜柚子湯、緑茶です。

食べすぎないように気をつけます。
バターを買ったらまた作りたい!




外出自粛の今、自宅でできること、やりたいことを考えてみました。
※あくまで私の場合です。

・片付け・断捨離
 →捨てるのはすぐできるが、売るのは後日。
・掃除
 →普段やらないような所を重点的に
・本を読む
 →積読が数冊ある。
 →残すか手放すか考える。
・格安スマホへの乗換プランを考える
 →今月か来月には換えたいが、、
・ストレッチ、ヨガをする
 →だいぶ前に買ったヨガの本を発見!
・勉強
 →FP3級と介護関係
・マネープランを考える
 →今年も順調に実家費を支払中(T . T)
・裁縫
 →フェリシモで裁縫キットを頼んでみました。早く届かないかなぁ。
・料理
 →作ったことない料理を作ってみる。


こんな感じです。

そういえば、もうすぐゴールデンウィークですよね。
今年はお出かけなんて出来るわけもないので、自宅で出来ることを考えて、自宅時間を有効的に使おうと思います。


Twitterでこちらも話題になっていました。

今、話題になっているオンライン飲み会、やってみたいなぁ〜。
やってくれる友人いないかなぁ。



平日にも時間を取りたいと思いつつ、ついダラダラしてしまうんですよね。
このダラダラ癖を治すにはどうしたらいいものか。。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村