ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

在宅勤務開始から1ヶ月経過して

こんにちは。


先日、『ピンポーン』と玄関のチャイムが鳴ったので、インターホンで出てみたら、

「〇〇ですが、××のアンケートを取っています。すぐ終わるので、オートロックを開けてくれませんか?」

と言われました。

え?!?!この時期に?
というか、対面で!?本気?

と、軽く動揺。


「1、2分で済むので」って言われたけど、
「嫌です」って言って断ってしまいました(・_・;

いやいや無理でしょう。
というか、本物?〇〇って何よ!?
(〇〇には会社名?が入ります)


本物だったら、この時期に家をまわってアンケートを取らせるなんて、とんだブラック企業ですね。
怖すぎるぅ〜(T . T)



普段よりだいぶ豪華な朝食。
ミスドの抹茶ドーナツを食べました!


早いもので、在宅勤務開始から1ヶ月以上が経ちました。


私が出向している会社では、ありがたいことに早々に在宅勤務に切り替えていただけたので、感染の心配がだいぶ減り、心身ともに助かっています。
その分、他のところで心身共にやられていますが


しかしながら同じ会社内でも、
私とは異なる出向先に出向いている人は、
在宅勤務できる内容ではないために未だに都内に出勤している人もいます。

それを考えると、本当にありがたいです。


1ヶ月経過して、当初とは変わった生活習慣について記してみます。


◯起床時間が遅くなった
→当初は7時頃に起きていましたが、途中から起床時間が8時になりました(・_・;
→仕事的には問題ありませんが、朝はバタバタしがちです。

◯昼ごはんは軽食
→何度か書いていますが、あまりお腹が空きません。
→おやつも食べない日が多いです。
 (でも、体重は減らない)

◯腰痛に眼精疲労が悪化
→体制の問題もあると思いますが、腰痛がひどくて最近は腰痛に効くと言われているストレッチをしています。
→ここ1週間くらい、片目がチカチカします。調べてみたら、眼精疲労?みたいです。今は眼科に行きたくないので、目薬を買ってみました。

コレ↓

効くといいんだけどなぁ。


こんな感じです。
眠れない日(寝つきが悪い日)もありますが、概ね眠れています。

いつまで在宅勤務が続くか分かりませんが、
余暇時間をもう少し有効活用できるようになりたいなぁ。今後の課題ですね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村