ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

届いた!在宅勤務を快適にするもの

こんにちは。


以前、チラッと在宅勤務を快適にするためのものを購入したと書きましたが、それは『テーブルの脚』でした(笑)


以前にも書きましたが、
去年、家でちょっとした勉強をする空間を作るために、机を買いました。

買ったのはこれ。

ここ数ヶ月使ってみて『ちょっとした勉強』をするのであれば全く問題ありませんでした。
でも、仕事でガッツリ使うには小さくて。


私は仕事でパソコンを2台使用しています。
横幅が70cmだと、2台置くには横幅が狭い(・_・;
(用途が異なるので、1台ずつ置くのは無理です)


置けないことはありませんが、使うたびに位置をずらしたり、飲み物を退避させたりするのがともかく面倒に感じていました(^◇^;)

最初は慣れかも?と思いましたが、何ヶ月経っても狭いものは狭い(笑)

諦めて手頃な価格の机を買おうかな〜、
でも机が増えてもなぁ、、、と思っていたところ、
だいぶ前に購入して使い続けているローテーブルが脚だけ購入できることを知り、脚だけ注文することに!



元々持っていたのはこれ。


今回買った脚はこれ。

脚の長さは70cmです。
というか、70cmまでしかない。


ローテーブルは120cm幅で少し大きめだったんです。
f:id:OND98883:20200701200718p:plain

そのおかげで、パソコン2台に飲み物、ノートを置いても余裕があります!

元々の机は高さが72cmだったので少し低くなってしまいましたが、そこまで違和感はありません。


使いやすくなってよかったー。
机が整ったら椅子も欲しくなりますね。笑

実は、私が使っている椅子はこういうの↓です。


椅子というか、スツールというか。

まぁ、机と違って椅子は座り心地を重視したいので、買わなくていいかなと思っています。
寄りかかれないけど、安定しているし座り心地は悪くないので。


MANO DESKの方は手放すかこのまま残すか、もう少し考えたいと思います。

せっかくなので、脚代は給付金から払おうと思います!
14,000円したのです。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村