ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

髪の毛よりも頭皮のケアが気になります

おはようございます。
今朝はびっくりするくらい、寒かったです。
布団から出るのが苦痛でした。。
二度寝してしまい、バタバタになってしまった💦
今日からまた一週間、お仕事頑張ろう。


さて、タイトルのお話です。
私はカラーをしたこともないし、パーマもかけていないので、髪の毛のダメージはあまりないと思います。
多少の日焼けと加齢はありますが(-_-;)

過去に何度か書いていますが、私は頭皮が弱いです(つд;*)
頭を洗いすぎても乾燥するし、洗わなくても痒くなるしで、シャンプー選びには苦労しています。。

最近は結構、頭皮ケアに特化した商品がありますよね。
私も頭皮用のシャンプーを使っています。
すごく良いわけではないけれど、とりあえず肌荒れしないということで使っているシャンプーはコレ。

メジャーですよね。

でも最近、ミュゼのお試しでほぼ無料で購入したのがコレ。

こちらも頭皮に優しいとうたわれていて、試しに使っています。
甘い香りですがくどくなく、苦手な香りが多い私でも大丈夫でした。
しっとり感は足りない気もしますが、さらさらになります。

ただ、定価が結構高いんですorz
詰め替え用がないのもネック。
今使っているのがなくなったら、レヴールに戻ると思います。。



で、昨日は7ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
またもや枝毛ができていまして💦

短くなると、気分も変わってスッキリですね!
今回も、げん玉 → hotpepper で予約しました。

せっかくなので、ヘッスパも付けてみました。
若い男性(20代前半?)がやってくれたので、ちょっとドキドキ。
カットはアラフォーぐらいの男性だったので、一安心(笑)

でも、女性がよかったよー。
指名もできますが、指名料がかかるのでやめました。

うーん、ヘッドスパは気持ちよかったけど、カットはイマイチでした。(すみません(^_^;))
普段はあまり気にしないのですが、今回は何故か気になりました。髪型が好みじゃなかったからかな??

やっぱり値段が高くても、いつものところにいくべきかぁ。


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ