ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

友人をもてなす際の今後の課題

こんにちは。

昨日は友人が仕事終わりに遊びに来てくれました。

20時頃から24時頃まで、4時間ほどでしたが楽しかったー。
帰宅時間がおかしいのは、自宅が近いから(とは言っても、数駅離れてますが)です。



今回のことで発覚した今後の課題がいくつかあって、

①部屋が寒かったので、何か暖房対策を考えないといけない。

自分1人だけだったら、電気ブランケットとヒーターで事足りるのですが、人が来るとなかなか( ;´Д`)

ホットカーペットつけようかな。

電気ブランケットは2012年に買ったものなので、今年で・・・6年目⁉︎


ヒータはこれ↓のSサイズ。

Sはもう売ってないみたいですね。
こちらも購入は2012年です。


うーん、増やしても暖房器具を置く場所ないんですよね(・・;)
最終的にはエアコンかな。


②わたしの料理の腕がヒドイ・・・。
今回は駅で待ち合わせて、惣菜を買いました。
そして、全く何にも作らず(笑)


友人に、

「marcieちゃん、普段料理しないの?」

と聞かれてしまいました(-。-;


凝った料理は作れなくても、何かしらサッと出せたらいいなぁと思います。

だいぶ課題だわー。


他にも、
片付けがかなり大変で、自分でも毎度毎度バカみたいだなーと思いながら、必死に片付けしてたり。

いつになったら私は成長できるのかしら(T-T)
年内にもう一回くらい人が来る機会がありそうなので、この状態を保ちたいと願ってます。
(もはや神頼み。笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村