ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年最後のふるさと納税が届いた!

こんにちは。

今日は寒いですね。
最近は細々と大掃除を進めているのですが、
動いているうちはいいけれど、動かなくなったらすぐに寒くなってしまいます。
もうすぐ12月なので、当たり前といえば当たり前か。
ちなみに先週ベランダと窓の掃除をしたら、翌日筋肉痛になりました(汗)

翌日に来るだけマシと思わねば。。。


さて、タイトルの話です。

実は11月のマラソンで注文していた、ふるさと納税のツナ缶が届きました!

パッケージも魚(笑)
f:id:OND98883:20211127203827j:plain

開封〜!
f:id:OND98883:20211127203847j:plain


全部で24缶あります。
f:id:OND98883:20211127203901j:plain


静岡県焼津市さんのふるさと納税です。


普段、ちょっとお安いカツオフレーク缶を買うことが多いので(もちろんはごろもフーズではない)、
マグロフレークというだけでちょっといいものを食べている気がします(笑)

たくさんあるので、しばらくは買わなくてよさそう。
何にして食べようかな。

私はよく、卵をいれない「にんじんしりしり」もどきを作り置きしておいて、
食べるときにその分だけとって卵でとじたり、チャーハンの具にしたりすることが多いです。

家にじゃがいもがあるので、ツナじゃがとかにしてもいいかも・・・。
考えただけでおなかがすいてきました。


家から一歩も出ていないのに、
時間になるとお腹は空くんですよね。

早めにご飯を食べて、ストレッチでもしようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村