ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のこと

こんにちは。

最近食べたおやつ。
f:id:OND98883:20211106153921j:plain

しらたま団子を作りました。
白玉粉買ったの初めてかも!!
団子の色が黄色いのは、さつまいもを練り込んだからです。

過去の私がマッシャーを処分していたらしく、適当なスプーンでさつまいもを潰したのですが、潰し方が適当だったからか程よく芋感が残っていて美味しかったです(笑)


ただ、2日目はねちょっとしてしまったので、1日で食べ切れる量にすればよかったと思いました。
みたらし餡も2日目は固まっていて微妙だった。

白玉粉は半量しか使っていないので、
次回作るときは更に半量にしようと思います。
芋を足したから量が多かったのかも?


最近、色々とあって心が不調気味。
仕事も忙しいし、今後色々と変化がありそうなので、不安に感じているのかもしれません。

不安だー(T . T)


気付いたら今年ももう2ヶ月を切ってるんですね。
というか、残り50日きってるらしい。

いつの間にこんなに過ぎてしまったのだろう。。

何をしたわけでもないのに疲れてます。
あー、、、こうやって歳をとっていくのね。



話変わって。

今日は直売所的なところに買い物に行って、
帰りに散歩がてら歩いてきました。

天気が良くて、寒くもなく、とても気持ちよかったです〜。
少しだけ気分転換になりました!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村