ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近、低体温気味です

こんにちは。

最近読んでいる本。

本を読む時に色々な視点があるんだなぁ、と
興味深かったです。

著者が若い方で、
最近の映画や漫画が話の中に出てきました。

呪術廻戦もよく出てきましたが、
私は読んだことも見たこともなかったので、「こういう話なんだ〜」とザックリとしたあらすじを知ることができました。笑




コロナ禍になり、
定期的に体温を測るようになり、今でも毎日測っています。

最近、体温が低くて困っています。

生理の時は一時的に高くなりますが、
その他の日は低いことも多くて、
今日の体温は35.0℃でした。

脇の下に10分はさみ、
ピピピッと音が鳴ったので見てみたら34.8℃で、、
奥の方に差し込んで数分後にようやく35.0℃になりました。

35℃未満ってさすがにマズくないですか?


20代前半頃までは低体温気味だったのですが、
ここ数年は36.0℃が平熱だと思っていたので、
この低体温はなんなのでしょうね。。



体温は高くても低くても体に悪そうですよね。

体温を上げるために筋トレでもしてみるかなぁ。。
嫌だなぁ。
というか、絶対無理だわぁ。






では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村