ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

少しだけは無理だとわかった

こんにちは。

近所の桃?の木。

青空に映えてとても綺麗でした。



3ヶ月前に就職してから、
夕食後に甘いものを食べる習慣ができてしまいました。


帰宅時間が早いので、

『これくらいだったらいいか』

と自分に甘くなった結果、

ある程度の量のお菓子を食べないと、
満足できないようになってしまって。


さすがにケーキを食べたりはしませんが、
(ストックしてないし)
小分けのチョコレートとかを食べてしまうと、
かなりの量を食べてしまう。


食後なので空腹感ではなくて、
甘いものを食べたくてたまらない。


これはマズイと思って、
何度も量を減らそうとはしました。

テーブルには2、3個持ってくるだけなのに、
その後かなりの高確率(100%)でおかわりします。

よくわからない脳内物質が分泌されて、
食べ始めると止められないみたいです。



そのせいで口内炎はできるし、
体重も増えて体のラインでもわかるような気がしてきたので、
食後に甘いものを食べること自体をやめました。


そうしたら!
意外と我慢ができることに気がつきました。



昼間はここまで暴食しないんだけどなぁ。


今後、甘いものを食べるときは、
職場か昼間にしようと思います。。

あと、チョコレートのストックを持ち過ぎないようにします。
貧血はだいぶ改善されたはずなんだけどな。



こういうのを1個だけ食べることができません。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村