ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ソロ活がしたい

こんにちは。

写真が何もなかったので、だいぶ前に飲んだアーモンド効果(カカオ)の写真を。

味の記憶が残っていないので、苦手な味ではなかったんだと思う。


お察しの通り、昨日今日は連休です。笑
やっぱり2日休めると心身ともに軽いですね。

今週末も連休ですが、
その前に平日休みを1日取りたいなぁ。。

毎回仕事の休みと体調の話を書いているのを、
正直自分でもそろそろやめたいと思っていて。

毎回似たような話を書いているし、
書いてて自分でもまた同じこと書いてるよ、って思ってるし、(思ってたんかい)
なんか楽しいこととか、書けることないかなぁ。


そういえば『ソロ活女子のススメ3』が放送してますね。
私は途中まで気付かず、最初の4話くらいを見逃しました。
TVerで観ているので、その後も1回見逃してしまったけど。。

主人公の五月女恵役の江口のりこさんがスタイル良くて、衣装も素敵だな〜と思いながら観ています。
身長は同じくらいのはずですが、体型は違いすぎて悲しい。

当初は『こんなイベントもひとりで行けるんだ!』的に思っていましたが、
最近では『ひとりで活動する』ということよりも、『あちこち出かけられる行動力』(役ですが)が凄いなぁと思うようになりました。


コロナ禍&転職ですっかり閉じ籠りになってしまったので、ここ数年は旅行にも行けておりません。

ここ3年間で1番の遠出は、去年友人と行ったムーミンバレーパークかなぁ。
ソロ活としては、都内(世田谷美術館)が1番遠い気がします。

遠出をしたい気持ちと、体力が不安な気持ちと、仕事で連休は取れるんだろうかという気持ちが混ざり合って、自分でもよくわからなくなっています。

とりあえず、今年の成田山へのお参りにまだ行けていないので、成田山には早めに行きたいな。
そして帰りに鰻を食べて帰ってこよう。

あとは、、行きたいところややりたいことを探すところから始めようと思います。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村