ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ソファーで寝落ちする毎日

こんにちは。

これは先月ですが、スコーンを作りました。

クックパッドではなくネットで見つけた
ホットケーキミックスを使わないレシピです。
ベーキングパウダーを使用。

ホットケーキミックスは便利だし、これからも買うけど、私の腕の問題なのか、どうしても
ホットケーキミックスを使ってる』
味がするんですよね。


このスコーンは、私が過去に作った中で
1番好みの味でした。

かなりお手軽なレシピなので、また作ろう。


6月になってから日曜日しか休めない日々が続いていて、心身ともに疲労が溜まっています。

本当は先週に平日1日休む予定だったんですけど、急遽外せない仕事が入ってしまい、
休めなかったんですよね。。

そして、今週も仕事の都合で休めない。
(土曜日は休む予定)

半月経過の時点で2日しか休めていないことになるので、後半はかなり休みを入れ込まないといけなくなります。

今までは完全週休2日の会社でしたが、
今の会社に入って、休みが固定じゃないって案外面倒だということを知りました。



転職して半年が経ちましたが、
帰宅後にダラける生活が続いています。

最近、室内の家具の配置を少し変えて、
ソファーの横にオットマン的な椅子を置いたら、
足を伸ばしてソファーに座れるようになってしまい、笑
快適すぎて帰宅後は毎日そこで寝落ちしています。

こういう感じです↓

ここに座ると、
食後は何にもできなくなるんですよね。

気付いたら寝てしまう。
長時間労働をしている訳ではありませんが、
マルチタスクの仕事ってやっぱり脳が疲れるのかなぁ。


あと、ソファーが快適すぎるのも問題かもしれませんね。


そういえば、無事にエアコンの交換が終わりました!

古いエアコンが黄ばんでいたので、
白さが際立ちます。

工事は1人の作業員さん?が1時間半ほどかけて交換してくれました。


本格的に暑くなる前に交換してもらえて本当に良かった!

これで真夏の電気代の恐怖が少しは和らぐ、、かな。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村