ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

買うべきか買わざるべきか

おはようございます。
昨日、たるんでると書いた朝の出来事でしたが、(まだ引っ張る…(^_^;))実はPMSのようでした。
昨日はいつもに増して(笑)頭が朦朧としているし、なんだか気分がモヤモヤするし、イライラする。。。

私は普段、短気でも単純で忘れっぽい性格なので、イライラが長続きしません。ただ生理前だけ別で、些細なことでイライラしてしまい、それが1日続きます。。。
しかも、生理が結構ずれるので、予測が難しい!!
自分でもおかしいなって思うくらいイライラしてきたら、『そろそろ生理』のサインです(笑)
でも最近はだいたい月1で来ているから、まぁいいか(日にちに若干の差はありますが)。

と、この話は置いておいて、
今日は物欲記録ではなくお金の話をしよう…と思ったのですが、上の話で結構長くなってしまったので軽めに。。

再来月(4月)から消費税が増税されますね。
増税前に買っておいた方が良いものを、現在考えています。

日経womanオンラインなどを読むと、
大型家電やブランド品、日用品、航空券等が挙げられていますね。

今のところ私が買おうと思っているのは、ティッシュペーパーとトイレットペーパーとストッキング(笑)
あと思いつくところではシャンプーとコンディショナーぐらいかなぁ。

次にずーっと(引っ越してきてから1年半くらい)迷っているのは、オーブントースターです。
今、パンを焼くときはオーブンレンジの「トースト」機能を使っているんだけど、結構時間かかるんですよね。しかも、途中で裏返せって言われるし。
他にも、表面をちょっと焼きたいなって時とかも便利そう。
値段はピンきりで、安いのは2,000円しないけれど、置く場所を確保できないのと、今までなくても生活出来てるしで迷っています。

むーーー、もう少し考えて安さに踊らされないように気を付けます。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ