ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の恥ずかしかったこと

こんばんは。

今日は晴れていて気持ちの良い天気!
日中、仕事で外に出たのですが、今日が休日だったらなぁと思うような気候でした。

最近、ちょっとしたことですが、失敗?続きなんです。



①タイト目のロングスカートを履いて会社に行った日。帰宅中にスカートを前後ろ逆に履いていたことに気が付きました!
気付いた理由も、歩いている時にふと

『このスカートってスリット後ろだったっけ?あと、ポケットなかったっけ?』

と浮かんできて、、確認してみたら、後ろ向きにポケットが付いてた!!(骨盤らへんにあるポケット)

コートを着ていない状態で、後ろから私を見たらポケットの位置がおかしいことに気がつくレベルでした_| ̄|○

まあ、私のことなんて誰も見てないさ!!

↑これは前後ろどちらでも履けるのかな?



②朝、顔を洗う時に使ったヘアクリップをつけっぱなしで出勤。
会社近くに着いた時にふと、

『あれ?今朝クリップ外したっけ?』

と頭に手をやると、、、やっぱりついてたーーー!!

すぐにはずしました。
まあ、見られたとしても知らない人だしね!!

↑こういうクリップです。



③今日(笑)
急遽お客さん先に行くことになって、ふと足元をみたら、、、ストッキングが伝線してる!!

しかも、足首のところがガッツリ破れていた(穴が空いていた)ので、おそらく今日破れた訳ではなくて、履く時から既に破れていたと思われます_| ̄|○

なんで履く時気がつかなかったんだろう?

まあ、誰も気づかない。。よね?
ミモレ丈のガウチョを履いていたし、破れてるの足首だし。

ちなみに、ストッキングはこういう↓ひざ下丈のものを履いています。



とまぁ、1個1個は些細なことなんですが、全て身だしなみに関わること。

こういうのって、対処方法がよくわかりません。②は正面から鏡を見ても気づかない場所②ついていたし、③もいつもは気がつくんですよ。


もっと余裕を持って行動しなさいってことなのかな(´・ω・`)

時間の使い方は私の永遠の課題です。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村