ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりのお菓子作りと無精が招いた悲劇

こんにちは。

週末に久しぶりにバナナパウンドケーキを焼きました。
f:id:OND98883:20220402180050j:plain

お洒落なレシピでは上に半切りにしたバナナを乗せていたので真似してみたら、
少しお洒落になった・・・ような?

翌日カットしたところ。
f:id:OND98883:20220403135521j:plain

ちょっと高め(自分比)なホットケーキミックスを使ったからか、笑
1日寝かせたからか、
しっとりしていて美味しかったです。

使ったホットケーキミックスはこちら。

あ、しっとりタイプのホットケーキミックスだった。


100均でミルクフォーマーを買ったので、最近は活用しています。
10年近く前、ひとり暮らしを始めた頃にも持っていたのですが、ほとんど使わずに処分してしまったんですよね。

当時は日々の生活に追われていたから、使う余裕がなかったのかもしれません。
今はほぼ在宅なので時間に余裕があるし、
そこまで手間には感じていません。
(もし出社していたら、朝の出社前とかにできる余裕はなさそうですが)



そういえば今年、ひとり暮らしを始めて丸10年になるんですよ。


10年もひとり暮らしをしていれば、
さぞかし生活も向上して、レベルアップしてると思われるかと思いますが、またしても失敗してしまいました。。

こちら↓
f:id:OND98883:20220407164405j:plain

床に敷いているラグを汚してしまい、
横着してネットを使わずに洗濯機で洗濯したら、、、ラグが破れました_| ̄|○

使い始めてまだ半年くらいなのに〜。

幸い?端の方なので、上に座布団を置くなどしてこのまま使おうと思います。
汚した部分だけ浴槽で押し洗いしたらよかったのかな。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村