ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

令和6年元日は

こんにちは。

昨日はあのあと年賀状の投函がてら、
マクドナルドに福袋の交換に行ってきました。

中はこんな感じでした。

残念ながら500円券は入っていませんでした。

加湿器とブランケットは会社に持って行こうと思います。



帰りにコンビニに寄ってアレコレ買って、
結構混んでた


帰り道を歩いていたら、急に緊急地震速報が。
ちょうど坂道を歩いている時だったからか全く揺れを感じなくて。
私が住んでいる関東の市でも少し揺れたらしい

え?地震?どこ?
と慌ててスマホを見てみたら、石川県で地震があったと。

慌てて帰宅し、テレビをつけてみたら
大変なことになっていました。


余震と思われる地震がずっと続いているし、
テレビ越しで見ているだけで辛くなってしまう。


これ以上被害が広がらないことを祈っています。

募金などの私が出来る範囲のことで
何か協力したいと思いつつ、
私自身は普通の日常生活を過ごそうと思います。


落ち着いたら、また防災グッズを見直そうかな。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村