ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

昨日の地震と防災用品

こんにちは。

昨日の地震、大きかったですね。
私が住んでいる関東でもかなり揺れまして、
慌ててテレビをつけて、物が落ちてこないようにすることしかできませんでした。


幸い、我が家は停電にもならず、上から物が落ちてきたりすることもなく、揺れだけで済みましたが、震源地付近にお住まいで色々な被害に合われた方もいらっしゃると思います。
すぐ近くでも停電があったことを今日知りました。

揺れている時間も長かったですし、1度目の揺れの後に緊急地震速報が鳴ったのでそれも怖くて。。

やはり、防災意識を高く持って普段から備えておかないといけませんね。




実は先日のスーパーセールでポータブル電源を買いまして、一昨日届いたばかりだったんです。

私が購入したのはこちら↓の

アウトレット版です。

クーポンが使えたので、20,000円ほどで買えました。


今回は使うことはありませんでしたが、
備えておくのは大切だなと改めて感じました。

f:id:OND98883:20220317163024j:plain
充電中の写真。



他の防災グッズはバッグに入れてベッド下に置いているんですけど、使用期限や賞味期限を最近チェックできていなかったので、近いうちにチェックしておこうと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村