ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ここ8年、半年に1度に思うこと

こんにちは。

だいぶ前の外出時に食べたご飯の写真。

ルーロー飯と小籠包の定食(800円)でした。

お手頃価格で美味しかったです。


今日は半年に一度の火災報知器点検の日でした。
(毎年2月と8月の年に2回点検があります)

半月くらい前に点検の告知がでてから、
今回はスキップしようか直前まで悩みました。

というのも、部屋がかなり汚かったから。


何度も書いていますが、
帰宅時間は早いものの、平日の仕事後は眠くて仕方がないのです。

仕事内容が気を使うということもありますが、
コロナ禍の3年ほどの在宅勤務&無職期間に体力がかなり落ちたことと、やっぱり加齢なのかな。

平日は通勤はしているものの、運動している訳ではないので、体力は向上しませんね。


でも、受けてない1年の間に火災報知器が壊れて、いざという時に稼働しなかったら後悔してもしきれません。
(私の入居以前に設置しているので、少なくとも8年以上は経っているはず)

そのため、なんとか片付けて点検を終えました。


点検を終えた今、部屋がかなり綺麗です。笑

この状態がキープできたらなぁ、、、と毎回思うのに、1週間後には元に戻っているという。

私にはキープ力がないんだな。うん。


部屋の大きさは変えられないので、
もう少しモノの量を見直して、
減らしていく努力は続けたいと思います。

毎回言ってる



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村