ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

改善したいことたくさん

こんにちは。

最近目が痛いことが多いので、この目薬を購入。

Amazonで買いました。

改善するといいなぁ。


今日は天気がよくて暖かかったです。
家の中は寒かったのですが
買い出しに行くのに外に出てみたら
暖かくて驚きました。

マフラーも手袋もいらなかったかなぁ。

今月は火災報知器の点検がありました。
半年でだいぶ部屋が汚くなっていたので、
慌てて掃除をして、だいぶ綺麗になりました。

この家に住み始めてから今年で8年。
ずーっとこのサイクルなので、
そろそろ大袈裟な掃除をしなくても、
洗濯物を取り込む程度の準備で済むような
生活をしたいものです。

でもね、初期の頃よりはこれでもだいぶ
綺麗になってはいるんですよ。

『40歳までに生活を見直す。』
これを合言葉に今、色々と考えているところです。


なんてブログを書いていたら、
テレビの映りがおかしなことになりました。

映りがおかしくなったのは日テレだけで、
他のチャンネルは普通に映ります。

このテレビを購入して16年。
(新卒の時の冬のボーナスで買いました)
そろそろ寿命だったりするのかな、、

と思ったら、
J:COMの端末経由だと普通に映るので、
テレビが原因ではないっぽい?

建物のアンテナが悪いのかな?
ちょっと様子見してみます。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村