ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2024年の誕生日ケーキの記録など

こんにちは。

気がついたら8月になっていました。
オリンピックを観ながらダラダラ過ごす日々を送っています。

先月は誕生日月間だったので、
毎年恒例?のケーキの話などをしたいと思います。

今年は外に食べに行くことを目標にしていましたが、半々ぐらいだったかな。


コメダ珈琲にて

クロネージュ 天空の抹茶

抹茶ソースに黒蜜ときなこがかかっていて、
とても美味しかったです!

私、バニラアイスが苦手で牛乳アイスは好きというワガママな味覚の持ち主なんですが、コメダ珈琲シロノワール等に乗っているバニラアイスは好きな味なんですよね。
今度、バニラアイスだけで食べてみようかなぁ。


サーティーワンアイスクリーム
ケーキではありませんが。汗

バースデークーポン使用で、1つ購入でもう1つ貰えました。
頼んだのは抹茶きなことロッキーロード。

こちらの抹茶はあまり好みの味ではなかったな。
ロッキーロードはアーモンドが入っていてとても美味しかった!
楽券でチケットを買ってあるので、それを使う時はまた別の味を食べてみよう!


シャトレーゼ
こちらは自宅で食べました。

桃のケーキと

レモンのミルフィーユケーキ。

どちらも割と(確か)あっさりした味で、
食べやすくて美味しかったです。
記憶が、、、


ここまで割と順調だったのですが、
この後胃腸の調子が悪くてうどんばかり食べる日々に突入。。

こう書くと、前半がかなりハイペースだったことがわかりますね。
この、ケーキとアイス食べ過ぎ疑惑のせいで
胃腸がおかしくなったのかもしれません。

後半は前の職場の先輩と2回程飲みに行き、
大量に飲み食いしましたが、
胃腸は何ともありませんでした。


そして最終日にデニーズで桃のパフェを食べ、
7月は終わりました。

桃が美味しかったー!!!


いやー、途中に胃腸炎で失速したものの
食べた食べた。

その分体重も増加して、
自分でも肥えたことがわかります。
体が重いし肉が厚くなった。

ダイエットしなきゃ。


来年40歳になるので、
それまでの1年間は適正体重を目指すべく、
ダイエットと健康と今後の人生について考える1年にしたいな、、と思ってます。


ちなみに自分への誕生日プレゼントは、
ちょっといい手帳を買いました!

使いこなせるように頑張ります。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村