ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

歌詞と曲

小さいころからなんだけど、歌を歌詞ではなくて曲から入る。

歌詞が好きで好きになるんじゃなくて、曲が好きで好きになる。

だから、昔は曲はわかるんだけど歌詞がわからなくて自分で適当な歌詞をつけて歌っていたことも・・・。本当に幼いころの話だけどね。

 

今はさすがにそんなことはしないけど、それでも曲は聞くとすぐに覚えられるのに歌詞がわからないことは多いなぁ。

言葉はやっぱり「聞く」じゃなくて「見る」方が頭に入ってくるんだと思う。

私の場合だけど。

 

それにしても、家のPCは会社のPCとキー配置が微妙に違うから打ち間違いが半端ない。

後から誤字脱字がないか見直さなきゃなぁ。。。