ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日の衝動買い

近所のヨーカドーで安売りしていたので、衝動買いしてしまいました。

f:id:OND98883:20130720135039j:plain

右の2つはセロハンテープです。両方とも100円でした。かわいい!!
まぁ、特に必要としていた訳ではないので、無駄遣いなんですが・・・。

左のは『10万円貯まる本』です。
ご存じない方のために説明をすると・・・
この本は中がこのように↓なってまして、500円玉を貯められるようになっているんです。
f:id:OND98883:20130720172157j:plain
(とりあえず財布にあった500円玉を入れてみ ました)

対のページ(ページの左側)にはスカイツリーに関する豆知識が載っています。
f:id:OND98883:20130720172211j:plain

徐々にスカイツリーの頂上に近づいて行くといった仕様になっています。
(仕様って単語、普通も使うのかな?)

この本の最初のページには到達記録が書けるようになっています。
f:id:OND98883:20130720172248j:plain

そして、この本を本棚に置いておくと貯金本だということがバレバレなので、カバーが替えられるようになっています。(とはいっても、カバー部分を裏返すだけですが)

ひっくり返したところはこんな感じ。
f:id:OND98883:20130720172316j:plain
こんなタイトルの本だったらあまり読みたいと思いません(少なくとも私は)。
なので、ヘソクリにもぴったり!だと思います。
私は一人暮らしなので、隠す相手はいませんが・・・。

定価はいくらなんだろう?私は500円で買いました。

こちらは無駄遣いにならないようにします!!