ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の総括と来年の抱負をそろそろ考えないと…。

おはようございます。

私は毎月日経womanを購読しています。

日経 WOMAN (ウーマン) 2014年 01月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2014年 01月号 [雑誌]

今月号も購入して読んでいたところ、池上さんの今年の経済ニュースのクイズがありまして、解いたら3割しか正解していませんでした。
クイズと言っても、TPPの正式名称とか、アベノミクスの話とか、すごーく一般的な内容だったんです。
それなのに3割って。。社会人失格です。。。|_-))))


今年の総括と来年の抱負はもっと真剣に考えますが、来年は経済ニュースも読まないと駄目だな…。
昔、実家にいた頃に3ヶ月だけ日経新聞を購読していたことがありましたが、ほぼ読まずに終わりました。難しくて…。

日経新聞社は定期的に『日経新聞の読み方』的なセミナーを開催してくれて、それに参加すると1週間無料で日経新聞が届くんです(勿論、セミナーも無料)。
また参加してこようかなぁ。。。

来年は20代最後の年なのですが、今後の身の振り方について真剣に考えないといけませんね。結婚の予定もないし。


日経womanの記事にはお金の貯め方も載っていました。
私は今年、旅行にはあまり行かなかったけれど高級食器を買い漁り、半端なく散財してしまいました。
そういった面でも来年は20代最後として恥ずかしくない年にしないとなぁと思っています。。。

残り少ない2013年、考えることが沢山ありそうです。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ