ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

もう若くない…というか、衰えを感じる

こんばんは。

今日も寒かったですね。天気予報によると、今週末も雪が降るかもしれないとか??
洗濯物と布団が干せないのでやめてほしい~(´д`|||)
という気持ちと、この季節だし仕方ないかな(^^;)))
という気持ちで半々です。

ただ、アレルギー持ちなので、布団が干せないのは困ります(+_+)
布団乾燥機買おうかなぁ。。。というか、本当はレイコップが欲しい。でも高いなぁ。

さて、タイトルのお話です。
先週末の夜更かし(雪で帰宅できない事件のこと)が体に結構堪えていて、月・火曜日は家でゴロゴロしていました。
そして、今日も仕事中なのに眠くて眠くて…。

もともと、オールで遊んだこともないし、そこまで夜更かしをしないのでキツかったのかも。。

あと、最近本当に体力の衰えを感じる出来事がありました。
先週、家の片付けをしていて、クローゼットの上の棚(天袋?)に荷物を仕舞っていたんです。
そうしたら、翌日腕が筋肉痛になりました。
えっ!!これだけで?って感じですよね。

他にも、駅の階段を登ったら翌日筋肉痛になったり、立ってストッキングが履けなかったり、、、
本当に20代?ということが多々あります。

それでなくても、体重新記録を更新し続けているというのに(;´д`)
私は太りやすく、痩せにくいです。。筋肉量の問題かしら。

寒いからって言い訳せずに、近所のジムの体験教室にでも行ってみようかしら。
といいつつ、気づいたら春になってそう~( ´_ゝ`)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ