ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の夏は暑すぎる

こんにちは。

約半月ぶりのブログです。
なんとか生きております。

3連休やお盆休みの人が多いのかな〜。
私はお盆関係ない仕事なので、普段通りです。
昨日も仕事で3連休でもないし、休みたいよ〜。

先週、週半ばの平日に休みを取ったら、
翌日私の机の上は書類が山盛りでした。。

返信が必要なメールも多いし、
私、社会人歴15年で1番メールを送ってます。



前職の人に誘われて野球を観に行ってきました。
仕事の話を聞いていて、システム系の話を懐かしく思う日が来るなんて。


というか、今年の夏、暑すぎませんか?
私は夏に肩こりが悪化するんですが、
今年の夏は肩だけではなくて全身が痛いです。


自宅は高齢ペットを飼っていて
エアコンはほぼ付けっぱなして涼しいけど、

毎日通勤で外に出るし、

仕事は動くことが多く、
エアコンが効いている場所と、効いていない場所(外も含む)を行ったり来たり。

肩こりは寒暖差疲労が原因みたいですが、
本当にその通りな気がする。

二の腕の筋肉痛のような痛みが1ヶ月以上続いたので整形外科に行ってはみたものの、
リハビリに通う時間は取れず、
改善する気配がありません。
(レントゲンは異常なしだった)

仕事から帰宅後は寝落ちすることが多くて、
この間は起きたら深夜1時半でした。。
そこからお風呂に入って寝たのは2時半。

加齢?加齢なの?
本当に身体が重いし辛い!


でもなぜか食欲は衰え知らずなので、
夏バテにはならなさそうです。


腕の痛みの範囲が広がっている気がするので、
頑張ってストレッチでもするか〜。

調べてみたら大円筋?辺りが痛い。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村