ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

昨日と今日の出来事

こんばんは。

前回は、私のどうでもいい内容のブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

夜、寝る前にベッドの中で書いたので、後から見直してみたら

「ひぇ~~(;一_一)」

という内容だったのですが、まぁ28歳のバレンタインの記録ということで・・・。


昨日も雪が降りましたね~。
私は昨日、懲りずに飲み会に参加してきましたが、今回は遅延だけで運休はしていなかったので無事に帰宅できました。
(私は飲み会に行っても食べる専門です。)

帰宅時の雪の様子。(AM 00:30頃 都内)
f:id:OND98883:20140215193711j:plain
自分の足元を撮ってみました。
わかり難いけど、結構積もってますよね。

帰宅後の玄関の様子(汗)
f:id:OND98883:20140215003306j:plain
ブーツが3足も出ている・・・。

でも、どれも湿っているのでそのままにしてます。



で、昨日はソチオリンピック、男子フィギアのフリーでしたね。
私は帰宅後に速攻でお風呂に入り、晩酌をしながら観戦しました。
f:id:OND98883:20140215193703j:plain
左側の液体は、お茶ではなくて「ハーブコーディアル」のお湯割りです。
これこれ。

3か月くらい前に買ったのに、飲んでいなかったのを思い出して・・・。

羽生選手、すごかったですね~。まだ19歳!!若っ!!
男子フィギアで日本人が金メダルを取ったのは初とのこと。おめでとうございます。

私は、同学年の高橋大輔選手も応援していましたよ!
今回で引退とのことですね。本当にお疲れ様でした。


話変わって、今日の夕飯です。
f:id:OND98883:20140215192625j:plain
写真が汚いので、加工しました。「豚キムチ納豆うどん」です。
冷蔵庫の中にあった桜えびを入れてみたのですが、、、ない方が良かったです。

私はこのお皿を北欧雑貨と北欧食器の通販サイト| 北欧、暮らしの道具店さんで購入したのですが、楽天でもお取扱いあり。

上記ページを見て知ったのですが、1点1点手作りなのでか?このお皿、「フチ高・フチ中・フチなし」と3種類あるんですね。
うちのはどちらかというとフチ高かなぁ?うどんとか盛るのにちょうどよいです。

おまけ。
結婚式に出席するので、いつもはやらないネイルをしました。(ネイルサロンで)
f:id:OND98883:20140215193636j:plain
普段はないキラキラ具合で、爪を見てはニヤニヤしています(笑)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村