ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

前日の準備が重要です

こんにちは。
2月最終週ですね。早いなぁ。

昨日は天気が微妙で、昼過ぎに家を出たらあられ?が降っていました。
慌てて洗濯物を取り込んだのですが、その後晴れるという…。


さて、タイトルのお話です。
私は毎日会社にお弁当を持って行っていますが、そのお弁当は前日の夜に詰め終っていて、当日は包んで持って行くだけの状態になっています。
以前は朝に詰めていましたが、私は朝が苦手で『詰める時間もない!!(゜ロ゜ノ)ノ』みたいなことに何度かなったので、この形になりました。
朝は冷蔵庫から出すだけなので、楽チンです。

あと、私はたまに夕飯の写真を載せていますが、ほとんどが休日の写真です。
異動したため、最近は20時~21時に帰れるようになりましたが、帰宅時が一番空腹なので時間をかけて調理をすることができません。
というか、野菜を切ったり焼いたりすることすら面倒。。。

そのため夕飯が炭水化物に偏りがちだったのですが、最近今更ながらに気づきました。
『翌日の夕飯の準備を前日にしておけばよいのでは??』
ということに。

この方法に変えてから、帰宅後から夕飯までの時間が短くなりました!!
スパゲッティなども、ある程度茹でておくと便利です。
流れとしては、夕飯→翌日の夕飯準備→入浴や翌日の仕事の準備→夕飯を冷蔵庫へ入れる→就寝。
という感じです。

私は出来立てか否かには特にこだわりがないので、この方法で無問題。
手際よくパパっとできたら、こんなことしなくても済むのかなと思いますが、私には不可能なので仕方がありません。。

ただ、今日の夕飯は昨夜何も用意しなかったのでインスタントラーメンです(^_^;)

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ