ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

近所の猫の話

おはようございます。
昨日、散歩をしていたところ、金木犀の香りが漂ってきました。
もう秋ですね~。まぁ、もう10月になりますものね。。


ちょっと前の話ですが、家の近所を歩いていたら、いつも『人間に興味ありません』的なアイドル猫に遭遇しました。

アイドルと言っているのは、仕草が猫らしくて可愛いので写真を撮る人をよく見かけるからです。

そんなアイドル猫が私の方に近づいて来ました。
内心、「なんだろう、撫でてほしいのかしら??」などど思い、ドキドキ?していましたが、、、


その猫、、、


私の目の前でおもむろに立ち上がり(?)



私の両足に前足をかけて







爪研ぎを始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)


あわてて猫を止めたので、被害は最小限に抑えられたと思います。
でも、その時に履いていたズボンと私の足に傷痕が残りました。

まぁ、私の足はもう完治していますが。
ズボンも以意外と目立たないので、まだ履いています。
(本当の話ですよ!!)


その猫、とっても危機感が薄く、自由気ままなんです。
ある時は道路の真ん中で毛繕い。
ある時は車の上でまっすぐになって寝る。
ある時はポストの上で昼寝。

等々。

とても可愛い(*^^*)


これからも、私の癒しになっておくれ。
爪研ぎされたことは怒っていないから。
本当です。



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ