ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

iPhoneの使い心地と電気ひざ掛け

おはようございます。

ちょっと(?)前のブログに、iPhone6を予約してみました。と書きましたが、今月の初旬からNEW携帯、iPhone6を使い始めました。 色は一番人気との噂のGOLD。

基本的にはメール、ライン、ネットしかしていないのですが、慣れていないせいもあって、iPhoneAndroidの違いに戸惑いもあります。


一番の戸惑いポイントは文字を打つときです。。

①(あまり良くないかもしれませんが)私は、良く使うサイトのIDや定型文などを登録しておいて、使うときに貼り付けをしていました。
が、それができない。。。

②後で打ち間違いに気付いた際に、カーソル位置を動かすことが大変。間違えている部分に指を長めに押し当てて、カーソルを動かします。
カーソルキーが欲しいよう。

③②に関係して、誤変換修正が面倒。。
例)打ち間違い → 内間違い
もう一度、打ち 間違い と入れ直す


文字を打つ時ではないけれど。
④不在着信があって、誰からか確認するためにその名前(番号)をタップすると、それだけで電話をかけてしまう。


こんな感じかな。地味に、④もつらいです。。
設定次第で何とかなるのかな・・・?

それもあって、ブログを更新頻度が落ちてます。

早く慣れなきゃ(;´д`)


話変わって。

最近、電気ひざ掛けを出しました。
ひざ掛けを掛けて、その上から更に普通のひざ掛け(ブランケット?)を掛けていますが、かなり暖かいです。
私は冬場はエアコンを使わないので、ひざ掛け・ヒーター・ホットカーペットで乗り切ります。

さしずめ、三種の神器といったところでしょうか?

今年の冬も寒そうですが、これで乗り切れるように頑張りたいと思います!!(^O^)/


では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ