ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大掃除をようやく開始しました。

こんばんは。

結局、今日もお仕事をお休みすることになりました。
体調管理が出来ていなくて、すみません💦

インフルエンザに感染する前、特に風邪とかもひいていなかったんだけどな。。
何処で感染したのかは謎です。通勤電車の中かな?


今日が燃えるゴミの年内最後の日だったので、昨日はちょっと掃除をしました。
ゴミが出そうな場所にすれば良いものを、何故かコンロと換気扇です。まぁ、レンジフードのシートを交換したので、ゴミは出たといえば出たかな。

うちのコンロはガスで、二口あるのですが、メインの大きい方ばかり使うので、汚れにかなりの差がありました。
重曹のつけ置き洗いをしたかったのですが、今回は見送って・・・今月頭のスーパーセールで購入したコレ↓を使って掃除をしてみました。


結果を言うと、汚れがスッキリ落ちた!というわけではありません。
ただ、レンジフードのギトギトに、シュシュシュと吹きかけてスポンジでこすると、ギトギトは取れました。
多少ベタベタはしますが(^_^;)

肌にも優しく、匂いもないので、私のように年に1度の掃除で使うよりも、日々の掃除で使うと効果を発揮するのだろうなと思います。

来年は2ヶ月に1回くらい掃除をする様に心がけます。
心がけだけですが・・・。


後は、クローゼットの中も少し片付けました。
うちのクローゼットは奥行きがあるので、使い方が難しいのです。
奥行きが120cm、横幅が100cmあります。
容量は結構あるはずなんですけどね。

微妙な写真を載せますね(^_^;)
f:id:OND98883:20141229172238j:plain
片付け途中のものですが、洋服はココにしまっています。
スカートはハンガーに引っ掛けて、その他は左側の引き出しにしまっています。
そのうち、引き出しに目隠しシートを貼りたいなと思い続けて早半年が経過しています。

上にも棚がありますが、上の棚は30cmしか奥行きがないため、あまり物を置けません💦
何で奥行きの割に、こんなに狭いのだ。
てか、棚見えてないし。。

ここは引っ越してきてから、ずっと課題なんです💦💦

うーん、軽く掃除はしたので、今後考えます。

結局掃除は、途中でやる気がなくなって、放棄してしまいました。私の悪い癖です。

今年も残り3日(!!!)。
実家に帰るまでに何とか終わらせないとなぁ。

では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ