ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

バレンタインデーなので その2

こんばんは。

不思議なタイトルですみません。
その1はこちら↓
バレンタインデーなので - ちょうどよい暮らし


この記事も、はっきり言って面白くも何ともない、私の恋愛に関する話です。

私の独り言なので、みなさま、スルーされることをお勧め致します!
(でも書いちゃう)


明日はバレンタインですね。

今年のバレンタインは休日のため、今日会社ではチョコレートを配っている人がいました。

私はすっかり忘れていて(´Д` )
いくつかいただいてしまいました。。

まぁ、職場で(も)あげたことないけれど。

ホワイトデー渡さなきゃ💦




わたくし結構前に29歳になりまして、
30代突入まで半年を切りました。
(7月生まれなので)

去年書いた内容を今見返してみても、
何ら変わるところがありません。

去年から今日に至るまで、
合コンにも行かなかったし、
男性とお近付きになる機会もなかったし、
ときめく出来事もありませんでした。

でも友人達では、
既婚者が増え、
子供が産まれた子が増え、
普段は周囲を気にしない私でもやっぱり焦るものですね。

焦って何とかなるものでもないけれど。



私の友人達で子どもがいる子はまだ2人なのですが、色々な方のブログを読んでいると、私の歳でお子さん3人(!!!)という方もいらっしゃったりしますよね。

同じ年数過ごしてきて、私にもターニングポイントがあったのかな?
と考えてみるのですが、、思い当たらず。


少し前に、私と同じで恋愛経験値ほぼゼロな友人と話をしました。
彼女も年齢に焦りを感じているそうです。

彼女とは中学からの友人ですが、これまで恋ばなをしたことがないので、好きな人がいたことがあるのかもわかりません。


おそらく私も然り。。


私、たとえ好きな人がいても、友人に相談できないタイプです。
自分でもよくわからないのですが、恥ずかしいみたい(-。-;
私なんかが〜という気持ちが捨てられなくて(・・;)


それは置いておいて。

友人との共通点は
・他人にあまり興味がない
・すぐに人を好きになれない
(仲良くなるのに時間がかかる)
・夢中で何かにのめり込むことがない
(どこか冷めている)
・あっさり、さっぱりしている
・勢いというものがない

駄目じゃん!!!


彼氏が常にいる友人は、
・惚れっぽい(らしい)
・人と話すことが好き
(初対面でも話しかけたいらしい)
・好みがはっきりしている

違いすぎる!!!


今年は他人に興味を持つところから始めてみようと思います。


うん。
来年はもう少し進展しているといいな。



去年に増してどうでもいい内容ですみませんm(_ _)m

明日からは通常運転に戻ります。


大好きな切ない歌❤️

恋煩い

恋煩い


私には縁がないのかな(−_−;)




今日はこれから素麺食べます(夕飯)



では。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ