ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

春は引越しの季節

こんにちは。

今日はあいにくの天気ですね。
週末に天気が悪いと、テンション下がり気味です(-。-;

今週は桜の見頃でしたね。
私も花見に行きました。

f:id:OND98883:20150404113743j:plain
うまく撮れませんでしたが、夜桜。
実はこれ、六本木なんです。
私の写真センスのなさよ_| ̄|○


f:id:OND98883:20150404114026j:plain
こっちは昼の桜。

夜空にも青空にも桜は映えますね。
とても綺麗でした♪



さて、タイトルのお話です。
春は新しいことが始まったり終わったりする季節ですね。

卒業とか異動とか入学とか入社とか。。


先月、半年弱ぶりくらいに我が家の下の階に人が入居したみたいでした。
ベランダに物干し竿がかかっていました。


で、今朝気づいたのですが、お隣の方が引っ越して行かれたようでした。
我が家のポストは蓋?の部分が透明で、何が入っているのか見えるんです。

チラリと見たお隣さんのポストには、水道のご案内というのかな?
入居時に読む冊子が入っていました。
(チェックしてる訳ではありませんよ。たまたま見えたんです(^◇^;))


お隣さんは入居時に挨拶に来てくれた時に会って以来、2年半くらい隣に住んでいましたが、なんかちょっと寂しい・・・。

名前と性別ぐらいしか知りませんが、今までありがとうございました。


なんて、しんみり思いました。


私はまだ引っ越す予定はありません。

前回のブログにも書きましたが、もっとささやかな、身の丈にあった暮らしをしていきたいなぁと思います。


物欲はあるけれど、今までみたいに何でもかんでも買うことはしないように★

そろそろ十の位が上がるので(・_・;
落ち着いた生活をしたいものです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村