ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3連休最終日

こんばんは。

3連休も今日で終わり、明日からまた仕事です。

仕事は嫌だな〜と思いますが、仕事しないと欲しい物も買えないし、旅行にも行けないし。。

ということで、明日からまた頑張ります。


昨日は日帰りで実家に帰ってきました。
実家は今ちょっと色々とありまして、、、父が病気で障害者認定されていたり、母が過労とストレスでやつれていたり。

好き勝手していることを申し訳なく思いました。

マメに帰ってもいいのですが、物理的な問題で居場所がないので泊まりは厳しいのです。

日帰りで、2ヶ月に1回くらいは様子見に行こうかなぁ。。。

母を近場の旅行に誘ってみたのですが、断られてしまった。。
来月のお盆の時、実家(母の)に帰らない?とも誘ってみたので、その返答は保留中です。

少しでも気が休まれば良いのだけれど。。


個人的なこと、すみません。



話変わって、、
今日は天気が良かったので布団を干して洗濯物を洗いました。
天気が良いといいなぁと思いますか、暑くて一日中扇風機にあたっていました。
あまり体には良くはなさそうですが(^_^;)


今日もずっと家でダラダラして、夕方から近所に買い物と散歩に出かけたくらいでした。

そういえば、今年の夏は蝉が少ないですよね?
私は昨日、実家に帰った時に初めて声を聞きました。ミンミンゼミとヒグラシ。

ヒグラシの声が好きなんですよね〜。
実家はそんなに田舎ではありませんが、田んぼや畑が近くに多いので、蝉が鳴いていたんですよ。

私は虫を実際に見たりするのは苦手ですが、声は結構好きです。
秋のコオロギやスズムシとかの鳴き声も好き。

季節を感じますね(*^o^*)



書店で今日、買った雑誌。

楽天で買おうかと思ったのですが、楽天に取り扱いがなくて、書店で買いました。

まぁ1,000円に満たないのですが。

これから読みます〜♪

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村