読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

模様替えとDVD鑑賞

こんばんは。

今日はとってもいい天気でしたね。
気候も良くて、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすかったです。


そんな中、私は朝から部屋の模様替えをしていました。

実は、少し前にソファーを注文して、
そのソファーが届いたのが今日だったのです。

注文したのはこれ。


こんな感じ。
周りがゴチャゴチャしていますが(・_・;


ソファーについては、本当は色々と迷っていて、、

買うかどうかも悩みましたが、『ふるさと割り』で30%OFFだったこともあり、カバーと一緒に注文しました。

色はPVCホワイトで、ブラウンのカバーをかけています。


玄関までしか運んでもらえないため、階段を上るのにとても苦労しましたが、運んでカバーを取り付けて、座ってみると、なかなか快適です♪

それで、ソファが来たことに伴って、部屋の模様替えをしたという訳です。


私の部屋は、ベランダ側に風呂場があるという、ちょっと変わった間取りをしています。

そのため、今までベランダ(明るい方)を背にしてテーブルやテレビを配置していました。

でも、今回はテレビの位置を変えて、ベランダが横になる様にしてみました。
(わかりにくい表現ですみません)


今のところ、この配置がとっても気に入っているので、しばらく様子見をしてみようと思います。



模様替えもひと段落して、あとは出したものを仕舞うだけだったので、借りてきたDVDを見ました。

かもめ食堂』、『めがね』と見てきましたが、私は『パンとスープとネコ日和』が1番好きです。

実は『かもめ食堂』も『めがね』もあまりハマれず、見ても「ふーん、、、」としか思わなかったのです(・_・;

特に『めがね』。。
まぁ、感性の差ということですかねσ(^_^;)

ネタバレ少しありです。

でも『パンとスープとネコ日和』は舞台が東京ということもあってか、身近に感じることができました。

『しまちゃん』は年齢が近いこともあって、特に親近感が湧きました(笑)
あと、私も『ガタイがいい人』なのですが、人からの扱いってこんな感じだよなぁとちょっと切なくなりました。
(私の場合はスポーツをしていたからではなく、生まれ持ってのものですが)


私の中で北欧ブームがだいぶ落ち着いたというのもあり、『アキコさん』が使っている食器などに物欲を刺激されることはありませんでしたが、サンドイッチとスープがとても美味しそうで、お腹が空きました。

それにしても、最後の体操が謎でした。
「何のためにここで体操?」と思ってしまう私だから、『かもめ食堂』と『めがね』がヒットしなかったのかもしれません。


今度、本を読んでみようかな。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村