読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

衣替えと捨てた靴

こんにちは。

今日はとってもいい天気でしたね。
朝(と言っても10時過ぎ)から布団を干したり、洗濯物を干したりしました!

最近あまり天気が良くなくて、洗濯物が部屋干しだったんですよね。
平日で晴れている日はありましたが、休日はずっと曇りか雨。久しぶりに休日の晴れのような気がします。

本当はこんな日に一気に大掃除をしたかったのですが、土曜日は実家へ帰る日なので、布団干しと洗濯と掃除機がけでタイムアウトしました。

もう少し早く起きることができたら、掃除もできるんだろうけど・・・´д` ;


話変わって。

暖かくなったので、これを機にニット類をごそっと捨てようと思っています。


私の冬服はほぼ毎日ニット!
と言っていいほど、ニットを着ていました。

ニット類って、暖かいし手入れも楽でついつい手に取ってしまいます。
でも、私が持っているのは安い物だからか毛玉が酷くて。

毛玉取り機をかけながら、3年ほど着ていましたが、そろそろ寿命を迎えそうな服ばかりです。



私のはこれ↑ですが、人気あるのはこっち↓かな?


このまま来年の冬まで持ち続けたら、おそらく来冬も着てしまうので、暖かくなったのこのタイミングでお気に入りを残して処分することにしました。


ニット類って1回着ただけでは洗わないので、、、
実は脱いだら脱いだまま、ベットの横に山積みになっていました_| ̄|○

これでスッキリできる、、、はず!
いや、もっと管理できるようになれば良いだけの話ですね。



そういえば、先日の靴の話。

この後、靴を4足処分しました。

ヒールの高い靴2足とヒールの高いブーティ1足、今冬は履かなかった裏ボアブーツ1足。
靴箱が少しスッキリしました。

写真を撮っておけばよかったかな。


だいぶ古い記事ですが、我が家の靴箱はこんな感じです。

この時の靴、半分くらいはもう手元にありません。
安い靴を買って、捨ててを繰り返しているからですね(-。-;

少し良い靴を買って、長持ちをさせた方が結果としてコスパもいいんだろうなぁ。

そんな生活に憧れます(^_^;)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村