ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

蔵前に行ってきました

こんにちは。

今日は蔵前にあるマフィンのお店に行ってきました。
Daily's Muffin

デイリーズマフィンさんです。

11時Openで11:30に着きましたが、10人程度並んでいました。

GW中はお休みだったようなので混んでいたのかな?
と思ったら、食べログを見るといつも混んでいるみたい。

人気のお店なんですね。
浅草線蔵前駅A1出口のすぐ隣りでした。


私がなんでマフィンのお店に行こうと思ったかと言うと、、、

いつもお邪魔しているブロガーさんが、よくマフィンを焼いていらっしゃるんですね。
で、それが美味しそうで、

私も焼いてみようかな?

いや、まずは美味しいマフィンを食べてから!(笑)

ということで、調べて行ってきました。


そもそもマフィンってカップケーキとどう違うの?
と、疑問を持って調べてみたら、同じこと思う人が他にもいたようで(笑)

マフィンはパン、カップケーキはケーキなんですね。
なるほど。


前置きが長くなりましたが。
10分ほど並んで無事に購入できました。

食事系のマフィンとお菓子系のマフィン、あとベーグルも売っていました。
食事系のマフィンは1個360円。
お菓子系のマフィンは1個320円でした。

私が買った3つ。
厳選しました。

・くるみとチェダーチーズのマフィン
ゴルゴンゾーラとハニーマフィン
・オレオとチョコチップのマフィン

もしかしたら、名前がちょっと違っているかもしれません(・・;)

パッケージも可愛かったです。


帰りがけに本屋さんで見ました。
美味しそうなマフィンがいっぱい!!


明日の朝ごはんに食べる予定です。
楽しみ(*^◯^*)


購入後、向かい側にあるSQUARE Caféへ行き、

(ここのコーヒーがとても大きかった。ソイラテは美味しかったけど、早く飲まないと苦くなります。パンは正直微妙でした。。)

地下が空いていたので、本を読んで

(1人カフェをする予定ではなかったので、手持ちに本1冊しかなかった(-。-; ノートを持って行けば良かったです。)


この本の感想はまた今度。


最後に『結わえる』さんで寝かせ玄米を購入して、帰宅しました。

ブロガーさんのポチレポで何度か見かけたことがあり、気になっていたんですよね。


玄米をあまり食べたことがないので、味も不安だったのと(好き嫌いがあるとよく聞くので)、お値段もそれなりにしたので、各種1個ずつ買ってみました。

食べるのが楽しみです。
こちらのお店は駅から徒歩5分くらいでした。


隣りのカフェもオシャレで気になりました。
店頭で野菜と食器を売っていました。
カフェかと思ったら、宿泊もできるみたいです。


帰りがけの13時過ぎにデイリーズマフィンさんを覗いたら、マフィンがほとんど売り切れていました。
早めに行ってよかったです。


蔵前っておしゃれなお店たくさんありますね。
今度はゆっくり散策してみようかな?


では。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村