ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

オリンピック閉会式とチーズケーキ食べ比べ

こんにちは。

昨日は北京オリンピックの閉会式を観ていました。

今回のオリンピックも夏の東京の時と同様に、
観られる時間の競技はほとんど観ていたような気がします。

本当にオリンピックを楽しませていただきました。どの競技も素晴らしかったー。

出場された選手の方々、お疲れ様でした。


次はパラリンピックを観るぞー!!



話変わって。
サムネに使える写真がないな〜
ということで、
だいぶ前(9月)に食べたチーズケーキの話。

この時に引き続き、2店舗目。


◼︎ベローチェ
ベイクドチーズケーキ 330円
f:id:OND98883:20210814164312j:plain

うーん。
私には濃厚さが足りなくて、
エクセルシオールの方が好みでした。


◼︎タリーズ
ニューヨークチーズケーキ 473円
f:id:OND98883:20210924164442j:plain

ベローチェよりは濃厚でしたが、エクセルシオールの方が好みかなあ。。


私はどうやら、エクセルシオールのケーキがかなり好みだったみたいです。


写真はありませんがこの後シャトレーゼベイクドチーズケーキを食べたのですが、
こちらも濃厚で美味しかったです。

テイクアウトなので純粋に比較はできませんが、価格も302円と1番手頃でした。

エクセルシオールで食べてくるか、
シャトレーゼでテイクアウトするか、、
チーズケーキを食べたくなったら、この2択で迷おうと思います。笑

ただ、新規開拓は適宜行なっていこうとは思ってますよ。


あとは最近、キャロットケーキにハマってます。
ハマっているとは言っても、近所のケーキ屋さんにはないので、置いてあったら注文するという感じですが。

ケーキ屋より、カフェとかパン屋寄りのお店に置いてある気がします。

まぁ、毎日食べたい!という訳でもないので、
(財力的にも続かないし)
『見つけたら食べる』方式でいろいろ探してみようと思います。


私が最初に食べたお店はここ↓

友人と一緒だったので写真は撮れず。

すごく雰囲気のいいお店だったので、行きやすい所に欲しいな〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村