ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

会社帰りに散髪へ

おはようございます。

昨日は会社帰りに髪の毛を切りに行きました。
急に思い立って即日。


前回切ったのは今年の2月。
4ヶ月ぶりです。

前回はあまり短くしなかったために髪の毛が長くなるのが早くて、4月頃から髪切りたいなぁと思っていました。

私の場合、前髪が伸びてくると髪を切りに行きたくなります。
いつも途中で自分で切りますが、今回は自分で切らずにヘアピンでとめていました。


美容院って時間とお金がかかりますよね〜。
特に私は髪の量が多いので、シャンプーもカットもドライヤーも人一倍時間がかかります。

カットだけでも数時間かかっていたので、美容院に行くのは休日のイベントでした。
でも今回は格安カットで切ったので、30分ほどで終了しました。予約もいらないし。


格安カット、楽ですね。
シャンプーがないので、時間もお金も節約できました。

私が行ったお店は1,400円でしたが、事前予約で1296円になるようです。

仕上がりも高いカットと遜色なかったし、
職場からも近いので、今後は気軽に通えそうです。



ただ、今回失敗したこと。

髪型にこだわりがなさ過ぎて、
『くくれる長さに切ってください』とだけ言いました。

段をつけてもらったりもせず、ただ真っ直ぐに切っただけだったので、夜髪の毛を洗った後のブローは念入りにやる必要がありました。

いつものテキトーなドライヤーだと髪の毛が反ってしまう´д` ;

まぁ、くくるからいいんだけど

初めてドライヤーのSET機能を使いました。

というか、いつもはTURBOしか使わないため、SET機能が付いていることに昨日気がつきました。
3年近くも使っているのに。。


買った時のブログ


こちらもイマイチ使いこなせない機能。

宝の持ち腐れというやつかもしれません。


他に髪型で失敗したと思ったのは、くくった時に首すじに髪の毛が当たって痒い!
毛先の髪の量が少なくないからかもしれません。
毛先もくくっている箇所も同じ毛量です。



つまり何が言いたいかというと、希望の髪型を決めておいてしっかり伝えること。
相談にのってくれると思いますが、本を見ながら「こんな風に」的なことは厳しいです。
普段もやったことないけど。


私が行ったお店ではパーマ、カラーはやっていませんでした。

そういえば、2月に切った時パーマをかけてもらいましたが、誰にも気づいてもらえませんでした_| ̄|○
髪切ったんだ〜とだけ。。。

パーマはもう諦めようと思います( ; _ ; )


あと、私は美容師さんとの会話が苦痛なので、無言でも全く問題ありませんが、会話を楽しみたい方には向かないかも。



前髪的に2ヶ月に1回くらいが良さそうなので、次回は8月に行こうと思います。

今後はマメに通いたいなぁ。
と毎回思うけど、次回はうだろう?



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村