ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

曜日の感覚が薄れているのと美容院に行った話

こんにちは。

無職生活だと曜日の感覚が無くなりがち。
今週は祝日が2回もあるんですよね。

テレビをつけて、いつもとは違う番組を放送していて気がつきました。

あと、
今日が何曜日かいつもよくわからなくなる。


最近図書館で借りてきた本。

我が家は片付いてない系の部屋です。



昨日は急に思い立って、美容院に行ってきました。
前回行ったのは2月だったので、7ヶ月ぶり。


あまりに行かないからか、美容師さんに

『どういうタイミングで美容院にいこうと思いますか?』

と聞かれてしまいました。笑



えっと、、鏡を見てなんとなくです。。

今回は自分の髪の毛のもっさり具合に気付いたのと、
髪の毛を1つに結んだ時に、毛先が首周りにまとわりつくようになったのが嫌で、切りに行きました。


あ、美容師さんには「もっさり〜」のところだけ言いました(・_・;



背中の真ん中近くまで伸びていたので、
髪をお団子にしてみたり、クリップ?で上げるようにしていたのですが、
毛量が多くて重さで落ちてくるので、定期的に上げ直すのも面倒だった。。

↓こういうことです。


髪が短くなってスッキリしたので、
伸びたらまた切りに行こう〜って思うのですが
慣れたら気にならなくなってしまうのです。

私のようなズボラ民は
美容院に行く月を決めておけばいいのかな。


アラフォーになったし、
もう少し身なりに気をつけようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村