ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】1ヶ月経ったので、ダンボールを片付けました

こんばんは。


今週末は台風の影響か風が強く、気温も上がらず比較的過ごしやすい気候でした。

特に今日は扇風機を使わなくても涼しいです。
このまま秋になる・・・訳はないか。

それより、明日からの台風10号の行方が気になります。
仕事には行けるだろうけど、帰れるかしら。


さて、タイトルのお話です。
新しい家に引越しをしてから約1ヶ月経ちました。

今日は朝から重い腰を上げ、引越しのダンボールを全て片付けました。

引っ越した時のダンボールは20箱以上ありましたが、15箱程は最初の1週間で開封して処分しました。

では、残りの5箱は何かというと、本(漫画・小説)や雑誌などの紙モノです。
片付ける(仕舞う)場所が見つからず、部屋の中にダンボール箱が積まれていても見て見ぬ振りをしてきましたが、1ヶ月が経過してそろそろまずいかなぁと。


まずは前の家で使っていたメタルラックを組み立て、
部屋の隅に設置。

前の家ではクローゼットで使用していましたが、今の家のクローゼットには入らないので、やむ終えず室内に置きます。
その方が隠せないから、冊数を減らせるかも?


同じものはありませんでした。
我が家のは奥行きが30cm弱、高さは120cmです。

ダンボールから出して、積んで整理しながら積んで、を繰り返してこんな感じになりました。

これでもスッキリしたんですよ。

棚の上に置いてある本は、置き場所が未定なもの。
無理やり置いてる感が満載なので(笑)、もう少し整理したいです。

でもこの写真を見て、よくここまで本を減らせたよなぁと思います。

数年前まではこの数倍はあったので(・_・;



私のはMサイズです。


部屋の至る所にあった本も1ヶ所にまとめることができて、部屋が片付いたたように思います。
うーん、すっきり。


この写真の右手前に衣装ケースが積んであるので、次の課題は洋服かな。
部屋の真ん中に洋服を置くことになるので、やっぱり箪笥が欲しいです。

冬のボーナスで買おうかなぁ。
まだまだ先なので、もう少し悩みます。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村