ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

足の大きな女が靴を買うのは大変

おはようございます。

急に寒くなりましたね。
でも、秋大好きです!!
ご飯も美味しくて、最近肥気味です(−_−;)

ダダダダダイエットーーー。



さて、タイトルのお話です。

私、足のサイズが大きめです。
まぁ、、身長も高めなので致し方ない部分はあるのですが。

身長は169cm、足のサイズは25cmです。

一般的な女性の靴って24,5cmまでしかないことが多く、25cmの靴ってデザインが限られてしまうことが多いです。


過去にお買い物記録として何度も楽天で購入していますが、実は失敗もしています。
サイズが小さくて、履いていると痛いとか。
履き心地が合わず、パカパカするとか。
(大きい訳ではない)


25cmの靴を購入すれば、
たいてい足に合うお店もあるのですが、
お手頃な価格ゆえにワンシーズンでボロボロ。
(私の歩き方というより、足汗のせいかもしれません)

年間に何回も購入しないといけないのです。



なんでこんな事を言い始めたかと言うと、

2014年5月に購入したこちらの靴。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2年間、週2〜3日程度履いていましたが、
かかと部分がボロボロになり、歩くときしむようになってしまったので、処分することにしたんです。



この靴、最後の頃はだいぶ履きやすくなりましたが、慣らすまでが大変で。半年くらいかかりました。

だいぶキツめのサイズ感です。
私は25cmを買いましたが、25,5cmを買えば良かったと何度も後悔しました。
(25,5cmまであります)

そして、私の足にはあまり合わなくて、甲が浅くて何度も脱げそうになりました(´・_・`)


ただ、5,000円の靴で2年間履けたら、コスパとしてはいいと思います。作りもしっかりしていたし。
私の足には合わなかっただけで、良い商品ですよ!!



一足捨てたのでパンプスが一足欲しいと思い、今回は実店舗で買うことにしました。

履き心地を確かめたかったので。


最近は、大きなサイズでも可愛い靴を売っているお店が増えましたよね。

有名なのは
オリエンタルトラフィックとか、マルイかな?
(というか、私が今回行ったお店です。)


結果的にはマルイで買いましたが、
店舗でも大きい靴買うのって大変だと思い知りました。


というのも、

大きい靴だと
『店頭に出ておらず、店員さんに在庫を出してもらわないといけない』んです。

そりゃあそうですよね。
大きいサイズの人なんて、10人いたら1人いるかいないかくらいなのに、常に靴の種類ごとに試着用の靴を出していませんよね。
置く場所だってあまりないだろうし。


私の場合、たいていの靴は25cmですが、
靴のデザインによっては25,5cmだったりもするので、履いてみないとサイズがわからない。。

それに、色も何色か試してみたい。。。
デザインだっていくつか履いてみたい。。。

となってしまうと、何度も何度も店員さんに在庫を取りに行ってもらうことに。


迷惑な客だとわかっていても、
こっちだって無駄な買い物したくないから必死!!(笑)

オリエンタルトラフィックでは、好みのデザインとサイズに在庫がなかったので断念しました。

両方のお店で、店員さんを少なくとも5往復以上はさせたかも。。。


普通サイズ23〜24,5cmの足のサイズが心底羨ましいです。

痩せても足は小さくならないよなぁ。。


大人気のこの靴。
価格も手頃で可愛いですよね。



今度、このお店を覗いてみよう。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村