ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

12月は体調を崩しやすい。

おはようございます。

今日はとても寒いですね(>_<)
私は今日が仕事納めなので、これからお仕事です。
世間は昨日までだったのかな?
電車がすごく空いてます!!




さて、タイトルのお話です。

先日のブログに少し書きましたが、
ここのところの暴飲暴食がたたり、胃腸炎になりました_| ̄|○

しかも、高熱が出ました。
39.1度・・・。

最初はお腹を下しているだけだったのが、
食欲不振になり、
熱が出始め、
38度を超えたあたりで、頭によぎるあの病気。

『インフルエンザ』

いやいやいやいや、
このタイミングでなったらまずいでしょう!


2年前のちょうど同じ時期にインフルエンザにかかり、年内の出社ができなくなってしまったんです。

今年は1月から異動なので、今月末で今の現場を全て引き払わないといけない事が決まっています。


インフルエンザだった場合、

「年始に荷物を取りに行かなきゃいけないのかなぁ。」

「客先なのに気まず過ぎる」

とまで考えが巡りましたが、
よくよく自分の症状を見てみると、

・下り腹
・高熱

終了!

吐き気も無ければ、咳もなく、節々の痛みもありません。

まぁ胃腸炎だろうと、病院で診察してもらうと、やっぱり胃腸炎でした。

大食らいで、胃腸の強さに定評がある私ですが、過度の暴飲暴食は控えないとダメですね。
クリスマスシーズンで、揚げ物もたくさん食べたからなぁ。。

こういうの、効くのかな?

私、粉薬系苦手なんですよね。
昔はオブラートに包んで飲んでました。



今日は最後の忘年会です☆
3日連続ですよ。フフフ。

頑張ってきまーす。
そして、明日からはゆっくり休みまーす!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村