ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

リップクリームとボディーケア

おはようございます。
連休が終わってしまった。。

連休は初日こそ雨が降りましたが、2日目3日目は天候に恵まれて、まさに秋晴れと言った天気でしたね。

私は1泊2日で旅行に行ってきました。
とっても楽しかったけど、疲れたので(笑)、もう1日休みが欲しいなと思ったり。

そういえば、まだ夏休みを2日しか取っておらずあと3日休めるのですが、8月・9月と風邪だったり家の事情だったりでかなり休んでいるので、周囲からは『夏休みもう取ったよね』と認識されている模様。
確かにたくさん休んでる手前、夏休みまで取りにくい( ;´Д`)

今年は仕方がないかなぁ_| ̄|○


さて、タイトルのお話です。
友人と旅行に行き、友人の日常習慣?を見て、すごいなぁと思ったことです。

友人は美容に凄くこだわりがあるタイプではありません。
でも、私と違ってちゃんと化粧をしているし、
眉毛だって整えているし(笑)、
美容院にも定期的に行っているし、

うーん、何というか、こんな言い方があるのかわからないけど、身綺麗にしている?タイプ。

あ、あと私と違って小柄で華奢です。
身長差は15cm以上あります。(私は169cm)
体重差も、まぁそれなりに。。

そんな友人と一緒に行動すると、参考になることがたくさん!!

まず、
①マメにリップクリームをぬっている。
私にリップクリームをぬる習慣がないからかもしれませんが、1,2時間に1回くらい。
あれ?普通かな。

②ハンドクリームもぬっている
私にハンドクリームをぬる習慣がなくて。
これはリップよりもう少し頻度は低めだけど、定期的?にぬってました。

③風呂上がりにボディークリームをぬっている。
私に日常的にボディークリームをぬる習慣がなくて。爆

てか私、何もしてないな(;゜0゜)

あ、でも、真冬の乾燥してる時はボディークリームをぬることもありますよ!
毎日じゃないけど。。


そもそも私、乾燥肌じゃないんですよ(ㆀ˘・з・˘)
唇だって乾燥・・・はするけど、舐めてるな。オイ。

手はあまり乾燥しません。肌強め。
ボディーは去年から冬場のみ乾燥するようになったので、痒みが出るところのみクリームをぬる感じです。


アラサーというか、三十路だし、そろそろちゃんと日常的なケアをしないとなぁと感じた2日間でした。


前から似たようなこと書いてるけど、出来てないんだから、ルーチン化か何かにしないと難しそうだとは思ってます。。

とりあえず、リップクリームとハンドクリームはポーチに入れておこうと思います!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村