ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

テレビを見る時間を制限しようと思う

こんばんは。

こちら、すごい雨です。
季節外れの台風が明日上陸するみたいですが、仕事に行けるかなぁとちょっぴり不安(´・ω・`)


今日は大雨の中、家族と選挙に行ってきました。
私は住民票を移していないので、実家に投票券が送られてきます。
日曜日は毎週実家に帰る日なので、ちょうど良いと言えば、ちょうど良いのですが。

投票所は私が通っていた小学校なので、年に数回投票のために訪れると、『懐かしい〜』と思いながら、学校を見てしまいます。
もう卒業してから、20年(!!!!)も経つんです。
ひぃー。恐ろしい((((;゚Д゚)))))))


さて、タイトルのお話です。
まぁタイトルそのままなんですが、一度テレビを向けると特に見たい番組でもないのに、ずっと見続けてしまうんです。
そしてその番組が終わっても、別の番組を見てしまい、テレビの前から動けません。

見ている間に何か別の作業、例えば洗濯物をたたむとか、ができるのならばまだ良いのですが、出来るのはスマホをいじる事ぐらい。笑

というわけで、テレビを視聴予約することにしました。

画面が汚いのはスルーでお願いします。


右から2つ目に光っている赤いライトが、予約中のサインです!

予約にしておくと、その番組が終わったらテレビも消えるんですよー。
私が再度テレビを付けさえしなければ、自動的にテレビの視聴が終わるという訳です。
そううまく行くかは微妙ですが(笑)



テレビ台に置いているハロウィンの置物は、左2つはダイソーで買ったもので、右の1つはstudio CLIPで購入しました。

これ↓と同じものです。

この辺も可愛いですね、

値段が違う分、もちろんクオリティも違います(笑)


右の達磨は、、どこかで入手したものです。

左目が書いてありますが、何を願掛けしたのか忘れてしまったんですよね。
再度、願掛けしてみようかな。大丈夫かな。


家にいるときはテレビを付けてしまう癖がついていまっていたので、、
まずは、無音に慣れるところから始めたいと思います!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村