ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

予定外に買い周り中

こんにちは。


予定になかったお買い物マラソンに参加中です。


というのも、
来月(6/1)から『ふるさと納税』の制度が変わるらしく、返礼品に規制が入るとのニュースを見たからです。


今年は3月に申し込みをして、残りを6月のスーパーセールで申し込もうと思っていましたが、予定を早めて今月申し込みをすることにしました。

という訳で、ポイントを稼ぐために少し買い回っています。

◼︎1店舗目: 佐賀県佐賀市

今までは10,000円で15kgのお米をいただける団体に申し込んでいましたが、ひとり暮らしで15kgものお米を消費するのはなかなか時間がかかるので、やめました。



◼︎2店舗目: 佐賀県鳥栖市

毎日飲む飲料にしました。
高くて買ったことなかったのですが、、最近体が(太り過ぎて)マズイことになっているので、その意味もあってこちらに。。


◼︎3店舗目: 楽天ブックスさん

インスタでフォローしている文具屋さんの本と、山本ゆりさんのレシピ本。

和気文具さんは楽天にもお店があります。

買ったことなくて見る専門だけど。。。

山本ゆりさんの本は数年前の雑誌の付録?についていたものを持っているのですが、本誌?を買うのは初めてです。口コミがとても良いので楽しみ!
よかったら第2弾も欲しいです。


◼︎4店舗目: クレインフーズさん

体重が本当にヤバくて((((;゚Д゚)))))))

こちら↓の本をちょっと前に購入したのですが、

この本にあるラカントSをラカンカで代用してみようと思ってます。
糖質を取らないのは無理なので、、減らすところから始めたい。。


◼︎5店舗目: scope version.Rさん

かかか、買ってしまった〜。
食器買ったの久しぶりな気がします。

風呂敷は旅行に行く時とかに衣類を包むのに使っています。


以上!
なかなか散財しました。



あとは、迷っているのがこれ。

この間、明るいところで自分の顔を見たらシミがたくさんあることに気がつきました∑(゚Д゚)

え?いつからこんなにシミあったっけ???

もう遅いかもしれないけれど、足掻いてみようかと思いました。。

一昨年の冬にケシミンクリームを買って、たまに塗っていましたが、効果があるのかわかりにくいです。。
私の塗りかたが悪いのかもしれませんが。


まずは単品で買ってみようかな。
ケシミンクリームと同じような感じなのかな。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村