ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

深夜のスーパーと10月のTo Doの達成状況

こんにちは。


昨日は仕事で22時に帰宅したのですが、
どうしてもスーパーに買い物に行きたくて(週末は旅行で買い物に行けなかったから)、
帰宅後すぐに夕飯を食べ、自転車でスーパーへ買い物に行ってきました!

私がよく行くスーパーは水・日曜日が1,000円以上の買い物でたまごが100円(税抜き)で買えるので、それを狙っていつもは日曜日に行っています。

自転車で10分弱ほどの場所なので、
必要なものだけサッと買って帰るつもりでしたが、閉店間際だったためかかなり値引きされていて、、
カツオのたたきが70%引きの80円!!だったので買ってしまいました。
漬けにして今日食べよー(^ω^)


深夜(日付が変わる頃)、仕事帰りに駅近のスーパーに買い物に行ったことはありますが、
買い物だけのために夜遅くに駅近じゃないスーパーに行ったのは初めて。
深夜のスーパーのあまりの値下げ率に驚愕(゚ω゚)

他にも半額とか、30%オフとかたくさんありました。まぁ、その分選択肢も少ないのですがね。


また、今度平日の夜に行ってみようと思います!
夕飯を食べてから行くと無駄買いが少なるなる気がします。うん。


進々堂のフルーツサンド。

京都で食べました。甘すぎず美味しかったです。


さて、今日は10月の最終日ですね🎃

この時に書いた、今月のTo Doの振り返りをしたいと思います。


こんな感じでした。

体重キープは最後の最後、旅行で微増しましたが、ほぼ横ばい。以前の体重に戻る(増える)ことはありませんでした。

断捨離、早寝早起き、運動はほぼできず。。
大掃除はほんのり始めた感じです。
来年の積立金は考え始めてはいますが、まだ確定はしていません。もう少し悩む予定。
仕事の勉強は一応始めてはいますが、もっと時間を取ってやらなきゃいけないはずなのに、圧倒的に時間が足りていません。。


全体的に、イマイチな達成具合ですね。
今年も残り2ヶ月(;´ρ`)
早いなぁ。。

来月のTo Doも考えているので、また書きます。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村