ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

朝からラジオ体操!

おはようございます。


今朝はなんだか早く目が覚め、(とは言っても6:20)テレビをつけたらみんなの体操がやっていたので、テレビに合わせてみんなの体操とラジオ体操第1をやりました。

あまりハードではなく、程よい運動量で体が伸びて気持ち良かったです。(10分番組です)


ラジオ体操なんていつぶりだろう?

小学生の頃の夏休みは最初と最後の1週間、同じ町内の小学生が集まってのラジオ体操がありました。
私、なんと6年間皆勤賞だったんですよ!
ただし、母に起こしてもらっていましたが。
(自分の部屋もなかったし、目覚まし時計を持っておらず、母の隣で寝ていたので)

久しぶりにラジオ体操をやってみたら、結構忘れているし、あっちこっち痛いし(笑)で、年月を感じました。。

体操は忘れましたが、歌は歌えます!
♪新しい朝が来た〜♪

朝早く起きられたらまたやろう〜。


その後は温かいお茶を飲んで、
ゆっくりご飯を食べて、
珍しく朝からお通じもあって、

なんて、優雅?に過ごしていたら、
家を出る時間はいつもと同じでした。

まぁ、遅刻する訳じゃないのでいいんだけどさ。


私にしては珍しく、有意義に朝の時間を使えたので、今日はいい日です!笑


いつもこのくらいの時間に起きられたらいいんだけど、なかなか難しいんですよね。

そういえば10年近く前、池田千恵さんの朝活セミナーに行ったなぁ。
朝起きられなくて実践はできませんでしたが。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村